今日はギルメンからの情報で、マビの環境設定ではいじれないアンチエイリアシングをいじってみました。
より滑らかになってすごいきれいな感じになりました。


このSSじゃ全く分からないけど!!!!!!!!


後は最近まったり勢に転向してる気がしてなりません('、3_ヽ)_

そういいながら武道10週とかしてるけど…。

割とまったりしてると思うんだけどな…!!!

2月中に累積11k目指します(。・ω・。)

土日で6段銃作るぞ!!!ってことで頑張って作ったら

まさかの赤石51個吸い取られて消滅しました^^

これなら既製品買った方がいいんじゃね…ってことで細工ランク1のタウネスを新規購入。

そのついでということで、ソリスト素材も2個買って腕と足に貼り付け。

更に更に、グルーミーにアレグロコードまで貼り付け。

手持ちの資産がすべて吹っ飛ぶ勢いでした_(:3 」∠)_

おかげで装備はガチ勢に一歩近づいた感じだけどw

まだハンドルにエンチャしてないので、木曜日にはカーブドコロッサスにします!!!




失敗した傷はこの動画見て癒されました('、3_ヽ)_

このくらいの失敗に比べたらまだまだマシですわ…ww

この農場の形がわがギルドの「伝説」の鍛冶台とうり二つなのは気のせいだと信じたい(



あとブレイズ武道でこんな動画を見つけたので、今度試してみたいなー。

嫉妬だと召喚されたやつやら、範囲から外れたやつに引っかかって垂直ダウンをミスすることが多いので(


ついにマスターシェフが実装されましたね!!


これでさらにDEXが伸びるのは言うまでもなかったのですが…。


フェスティバルフードの効果が恐ろしく強いwww


ベルファストに売ってる、1個850Gのホットチョコ10個組み合わせるだけで、STRが220近く上昇するという神スキル…。

ランク1でのバフなら、それが20分も持続されると思うと恐ろしく強いです。

DEX特化なら、店売り料理のみでできるクラブサンドイッチ10個でDEX350上がるので、DEXを全回収してる人はちょっとレベル上がってれば未変身DEXカンストもかなり現実的かと思います。


あともう一つ。

サブエルフのキノリア君がキノリアちゃんに変わりました。

この子の新規料理スキルも全部1にした後、レインとヒュドラを1にして武道ソロを可能にしようかなーと思ってます。

メインが飽きたからとかそういうことはないからね!!!


最近はギルド内で武道行ったりロード行ったりと、楽しい活動ができているのでこのまま活気あるギルドとして続いていけばなーと思います

ではみなさん、よい週末を!


P.S.

前回のクイズの答えを書き忘れたので書いときますね!w

では順番に考えていきましょう。
血液型には、A・B・Oの3つの遺伝子があり、
子は両親から1つずつ受け取ります。その組み合わせが、
  ・AA または AO … A型
  ・BB または BO … B型
  ・OO … O型
  ・AB … AB型
という遺伝の仕方になります。

AさんとBさんの子供は全ての血液型の可能性を持つので、
2人の血液型の組み合わせはAOとBOしかありません。
また、AさんとCさんの子供はB型かO型なので、この時点で
AさんがBO、BさんがAOであることが分かりますね。
Cさんは、BOまたはOOです。

そこで、BさんとCさんの場合を考えると、
CさんがBOである場合は全ての血液型、OOである場合は
A型もしくはO型の子供が生まれることになります。


…と、まともに考えれば以上の答えになりますが…


よく考えてみましょう。AさんとBさん、AさんとCさんに
子供ができる可能性があるということは、
BさんとCさんは『同性』ということになります。

つまり、BさんとCさんには、どの血液型の子供も
生まれる可能性は無い、ということです。
この手の問題は血液型の知識がある人ほど引っかかったのではないでしょうかw


これでむきーッとなった人はまた一つ考え方が学べたと思えばまだ気楽かもしれないですねw

では前回の記事の答えを書きたいと思いますね!
































問題では男性は夢を「見ている途中」で、とあります。
寝ている途中に死んでしまったのなら、当然その夢の内容は誰もわかりませんよね?
なのでこの話は作り話ってことになります。




では今回も問題を。
プレゼントは相変わらず赤石か青石です(
誰でも持って困らないものですし(
今回から、回答は一回きり、誰が一番最初に正解したかもプレゼントの発送をもって(ry


今回は遺伝の問題です

AさんとBさんからは、A・B・AB・Oの
すべての血液型の子供が生まれる可能性があります。
AさんとCさんの場合は、B型とO型のみ可能性があります。

さて、ではBさんとCさんの場合はどの血液型の子供が
生まれる可能性があるでしょうか。


マビノギの活動報告はあとで書きますねー!

ブログネタ:どんな手帳使ってる? 参加中
本文はここから


アメーバのブログネタから一つとマビの修練状況でも!

今年自分が使ってる手帳は…


なぜかリラックマです(

今使ってるのがこんな感じのやつですねー

どう考えても乙女趣味だろうとか言われるときついです(

可愛かったからつい買っちゃったし仕方ないよね!!!!

グデーっとしてて可愛いです('、3_ヽ)_



マビでは今銃の修練に没頭中です。

料理は次の英雄才能が来た際に新規スキルと一緒に一気に上げる予定w

大体今こんな感じですかねー

クローザーの上がりにくさがおかしいwww

とりあえずバレットとフレンジー1目指して頑張りますね!






























まどマギの曲聞いてたらこんなのに行き着きました!

まどマギの曲は、コネクト・ルミナス・カラフルとすべて良曲だと思います

個人的にはカラフルが一番好きです!


まどマギの女性キャラで一番好きなのが、さやかちゃんなんだけど

そういうと大概の人が「ありえないわー」って言ってくるんだけど…(・ω・`)

中学生って年齢設定を考えるととっても人間らしくて自分は好きです\( 'ω')/

主人公補正があるわけでもなく、いいところばっか移るわけでもないし、薄幸なところとか!

更にこのネタへのしやすさ! いろいろいい子です\( 'ω')/


マビでは特に何もしなかったです!はい!

なんだか親友とのホモ疑惑が報じられているっぽいので、ちょっとLINEの会話内容のせてみようかと思います(





今日はあるメンバーが再加入ということで、ギルメン一同で面接(尋問)が行われました。

本来なら自分は傍観者側のはずだったのに…!はずだったのに…!

いつしか自分もその尋問される側に回っているはめに

正直何が起こったのか自分にもわからないんだが…。


そして無事その人の加入後、またなぜかお手本ということで武道ソロをするはめに(

今まで一度もやったことないことをやれってどういうことなんですか…

決勝までは安定したけれど、イベントで油断してグダグダに…

でもクリアできたから許してください _l ̄l○

ペンギンローブ=廃人というイメージがあるので、ペンギンローブ着るのにふさわしいキャラになります(白目


SSも適度に貼っていけるようにします!

ではでは!

というわけで・・・

昨日はホワドラで利用したESが出ました!!!
なので香音さんの隠遁者杖に貼り付けることに\( 'ω')/

結果6本折りました(
24%成功を6本連続で折れる確率は18%ほどだそうで(
成功するよりも低い確率を引いてしまって申し訳ないことこの上ないです…(・ω・`)

次回やるときは一発成功できるように運命力上げときます!

では今日もホワドラと戯れてきます('、3_ヽ)_

と言っても書くネタが見当たらないので…。


リリィさんからの暇つぶしで手相占いなるものをやったのでそのことだけ!

恋愛に関してのみは期待を裏切らなかったです、はい。

恋人を大切にしたい、という気持ちは強いのですが、惚れっぽく、移り気。
そのため、魅力的でモテる人なのに、恋愛関係は長続きしない傾向が…。


大切にする良い人なのか、ダメ人間なのかどっちなんだろうね^p^

惚れっぽく、移り気なのは自他ともに認められてるけれど _l ̄l○lll

今度のマビ嫁さんは大事にしたいな…(遠い目


次は戦闘の様子でも取れたらいいな!

ではでは!ヾ(@°▽°@)ノ

