バイトから帰って速攻遭遇戦周回の日々…

おかげでお金はマッハでたまっているけど!

朝方にインキュバスカバンが5mで売りに出されてたからつい買ってしまった

これで遭遇4時間回せる!

インキュバスカバンとインキュバス変身で2ショット

mabinogi_2014_03_30_003.jpg




昨日今日と、りずちー引き連れてひたっすらに遭遇戦回してます\( 'ω')/

おかげでレベル70程度だったものがもう125に…

5日程度のうち2日は居なかったと思うと、実質3日程度でこのレベルに到達したかと思うとおっかないものを感じる…。


おかげで借金はすべて返済できるまでに貯められました!!!

これからは精霊用に餌買いながら、お金たまったら精霊リング用の装備を買う程度でしょうか…。



新しいインプイベはまあまあ楽しいかな…w

mabinogi_2014_03_27_001.jpg

グランビルのキノコ食べると大きくなる…!!

でもインベにはキノコ残ったままだから、見ただけで大きk(ry

自重します_(:3 」∠)_



とってもエロティックです

理性の枷が外れてしまうような感染症にかかったのだろうか…。




きっと感染症にかかる前はかかる前で、不器用ながら幸せだったんでしょうね…

感染症後は感染症後で、女性側の理性の枷は外れてきっと楽しい思いをしているんだと思います。

男性側はその変化に戸惑いながらも結局受け入れてますが…。

ちょっと考えさせられますね!








----------------------------------------------------------------------------------

最近のマビではずっと変身収集上げてます!


何で199種類の部分のSSのせたのか若干疑問だが…。

とりあえず250種類目指して頑張ります!!!

神秘矢とか光る石像関係で余ってる人いたらぜひ連れて行ってほしいです(´;ω;`)

敵は全部倒します…!w



-----------------------------------------クライヤ---------------------------------

不安になるとね 涙は自然と溢れて
泣き終われば疲れて眠りについてそうだよ

そんな夜ばかり繰り返して変わらずに
今日もまた息苦しい朝が来るよ

悩み悔やみ 続いてく闇
無闇に人並を羨(うらや)み
妬み僻(ひが)み 心は荒(すさ)み また
涙に変えていくよ

泣いても 泣いても 私は何も変えらんないまま
ただただ惨めで 不安で仕方なくって
何もないのに 欲しがるから いっそのこともう
この目も 心も 奪い取ってしまってよ
今すぐ

人は様々な理由で嘘つき
その全てを見抜けやしないから
すがるように君の言葉だけを 信じて

だから君の嘘はどんなことでも
深く深く傷ついてしまうんだ
だからもういいよ

ほらね 同じとこに同じ傷がひとつ
増えただけ それだけ

何度も 何度も 身勝手な言葉に振り回され
傷つく私も 自分勝手なんだけど
何もないから 気にしないよって聞こえないフリして
何より 誰より 気にしちゃっているんだよ
バカだなぁ

諦めたらそこで終わりってさ
どうにもならないことばかりで
優しい言葉に惑わされて
何度突き落とされてきたかな
誰も知らない 誰も知らない!
私がこんなに悩んでいるのも
痛みの数だけ強くなれるっていうなら
あと何回泣けばいいんですか

泣いても 泣いても 私は何も変えらんないまま
悲しくて 悔しくて だけど何も出来なくって
何にもないまま 涙は心の傷に沁みて
滲むから 痛むから もう止まんないんだよ

何度も 何度も 生きてる意味なんて探しても
涙の理由(わけ)すら よく分かんないまんまで
何にもないけど 泣き止むたび明日が来るから
生きてて良かった そんなこと思える日を
願ってしまうんだ

------------------------------------------------------------------------------

最近お疲れモードですね( ´△`)

こういう時には切ない歌が妙に心にしみます…!

鹿乃さんとスコップさんの切ない曲とは相性ばっちりな気がします\( 'ω')/

\( 'ω')/の顔文字使うとなんか元気そうな気がするね!\( 'ω')/

結構しょんぼりしてるのにね!w





最近はマビノギ内で自分にとっても良くしてくれる人がいますけど…。

以前のマビ婚での出来事のせいか、どうも素直に喜べない自分がいます( ´△`)

きっとただただ好きでやってくれてるだけだと思うんですけどねー

他人の親切を素直に受け止められない自分自身もまたいやですけど( ´△`)

それにもしも、その人と新しくマビ婚することになったにしても

現在配偶者になっている相手に悪いやら

今でこそ春休みだから真夜中まで遊んでられるけど、学校始まったら時間合わなくなるんだろうなーとか

いい考えがあんまり思い浮かばないのもまた何とも…。

弱音は吐きたくないんですけどねーw

さっさと心の傷だか何だか知らないけど、治したいものですね('、3_ヽ)_





たまたま見つけたマンガの1コマなんだが…。

なんだこれ、くっそ哀しいぞ…(・ω・`)



後こんな曲見つけた! 英語での歌詞が大人っぽくていいね(`・ω・´)

クールです



-----------------------------------------------------------------------------
日本語訳歌詞

話したいことがあるんだ 今夜聞いてくれないか? についての話しなんだけど

寝室で待っていたけど、君は来なかった まあ気にしないよ

雨が降り始めた 君が涙を流しているようで心が重くなるよ

とんだ世の中になったものだ 何もできやしないよ 気にしないけどね

今日も世界が回ることが素晴らしく感じる 光が何度も何度も回る

気が狂いそうになる もう何もかも捨ててしまいたいよ 簡単なことじゃないんだ

多分、僕は君が思ってるほど優しい人間ではないだろう

君の目を見て、作り笑いを浮かべながら、愛してると言うんだ

どうしたらいいのかが分からない 僕のすべきことを教えてくれ

切ない気持ちでキスをした 君にキスを



話したいことがあるんだ 今夜聞いてくれるか? 僕についての話しなんだけど

寝室で待っていたが、君は来なかった まあ気にしないよ

君の事をずっと考えている いつものように、僕は本当にバカだ

君といると僕は明るくなれた 君との記憶が蘇るよ

僕の手じゃ、君と二人で過ごした時間は取り戻せない

疑いや不安が僕を壊していくんだ 壊していってしまったんだ

もし、君が生きていたら、君のせいじゃないと言いたかった だけどもう手遅れなんだ

多分、私は君が思っているほど、優しい人間じゃないだろう

君の目を見て作り笑いで、愛してると言うんだ

何をしたらいいかわからない どうしたらいいか教えてくれ

ただ、切ない気持ちでキスをした キスをしたんだ



今日も世界は回ることが素晴らしく感じられる 光が何度も何度も回る

気が狂ってしまう 何もかも捨ててしまいたい それは簡単なことじゃないんだ



気付いたときには終わりを告げ、全てが僕を笑うんだろう?

風が冷たいこんな日は君を思い出すよ。



多分、僕は君が思う程優しくはないだろう

目を閉じて、本当の笑顔で言うよ”愛してる”

何をしたらいいか分からない 何をすべきか教えてくれ

悲しい気持ちで、さよならを言う

さよなら


土日はかなりホワドラを回してました
おかげで薪44個、鉱石95個、鱗128個、ドラゴンの鱗3個といい感じに・・・
これ全部売れれば15m位にはなるよね…グヘヘ
ドラ鱗はブラドラ鎧作るんで売らないけどね!


あとは余裕あるときはずーっと銃トレに勤しんでいました(。・ω・。)

土日でバレット・フレンジーが1になったかなー。リロードはランク3の93ほどで止まってるのが残念(。・ω・。)

銃トレはここからが本番なので頑張っていきたいね!

マスターシェフが来たらそっちに切り替えるからそれまでの辛抱…

後はトレジャーハンター来るまでのんびりと('、3_ヽ)_



最後にちょっとしたクイズでも('、3_ヽ)_

「あるところに心臓の弱い男がいた。彼はある日ライフルで撃たれる夢を見て、そのショックでそのまま心臓麻痺を起こして死んでしまったそうだ」

この話は確実に作り話だけれど、何故それがわかるのでしょーか!

一番最初にこの答えのメモを自分に送ってくれた人には赤石か青石を1個贈呈します\( 'ω')/

余裕があれば考えてみてくださいな~。


水曜日の定期更新の際に答えは明かします!


最初の回答者としてラシさんが当てたので、今回のプレゼントはラシさんになりました!






つけるものはしっかりつけとこうね\( 'ω')/

今はさらに技術が進化して0.01mmとかのもあるらしいですけど






後、今回2回ほどギルメンとペアペ中してきました!

こっちはギルマスのラシさんと行った時の記録です!

事前準備が足りなかったり、途中グダッたりとちょっと時間かかった感じなのかな…w

こっちは、ギルメンの凛仔様と行ったやつです!

最後ボス倒した後ストップおすの忘れてたので、正確な記録は30分6秒の方です!

ムービーが飛ばせなかったので、それが飛ばせたらもしかしたら30分切れたかもw

なかなかタイム上がってきたなーって感じです。


































あと、こっちのギルドに新しい方が何人か入ってきましたが

その中の一人がおっかないレベルで戦闘狂なのでちょっとギルド移転も考えてる感じです('、3_ヽ)_

マビノギで強くなりたいとは思うけれど…w

リアル生活をぶち壊してまでなりたいとは思わないです

一度参加すると半強制的な戦闘になるらしいので、自分は出来る限りそっちの戦闘には参加しない方針です('、3_ヽ)_

一人暮らしで気兼ねなくできたならまだ付き合えそうだったけど、さすがに家族の輪を必要以上に乱すのは何とも…。

自分一人くらいしかこんなこと思ってないんだろうから、マスターの手を煩わせるのもかんがえものですしねー

一線を超えそうだと感じたら、学校がおろそかになる前にとめておきたいところです('、3_ヽ)_

今度更新するよー(白目   を何回繰り返したのやら。。。

というわけで、いろいろ濃厚?なブログ更新します!!!!!!!



まず月曜日。


デモハン2個とナイトメアドリームキャッチャー1個できました(

デモハンは売るんですけどね!!!!!

まさかのすべて一発成功ですごい美味しい思い出来ました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ペット大量に確保しました。


初日でスコティッシュフォールド3匹とシャムネコ1匹でさすがに萎えましたけど…。

二日目で見事ぶちゃ犬と探偵ワンコを2匹ずつだして、4種コンプ!!!



シャムネコたん可愛いですね!

この子だけ1匹しかいないので、男性用の鎧1セット確保したらポチポチペットにつぎ込んでいく感じかな…?

さすがにジャガイモ掘りには飽き飽きしてる感じなので、鎧もそろったら1日60個分だけキャッツアイを回収して1匹貰っていく感じになりそうです。

その間はダーツでひたすらトーテム確保に…。

ハイヒトナンカジャナイデスヨ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今度は累積の話でも。


このキャラもずいぶん育ってきた感じがありますねー。

一年頑張って約8k上昇って思うとまあまあな方だと思ってます。

この累積でも、まだ銃と魔法と錬金と格闘やってないので、銃→魔法→格闘→錬金って感じで全部終わらせる予定になるのかな。

DEXは全部回収したけれど、STR・INTが低いので、しばらくはそっちの回収に勤しむことになりそうです。

細工はお金がたまったら既製品を買っていくスタイルに変更の予定です(

装備はデモハンとランス、銃があればもういらない感じですかね…。

属性弓がないので、一本欲しいところではありますが。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後に別ゲーの世界樹の話でも…。

今進めてるⅢですが、裏ボス以外のボスはあらかた倒しきりました。

3竜は割と楽な気がしたかな…?

5の倍数ターンは基本3色ブレスだから、先見術なり3色ガードなりで容易に防げるのが大きいですねー。

氷竜に関しては、こっちのプリンスのリセットウェポンより遅く動かれてしまって面倒なことこの上なかったですが…。


個人的に苦労した印象なのは、イソギンチャクさんですかね…。

ただのイソギンチャクじゃねぇか!!!って思った自分を殴りたいです( ´△`)





PT構成上、プリンスゾディアックのダクエ撒きからの、後衛のゾディアックウォリアーのチャージメテオが主なダメージソースなので、斬突壊耐性が非常に高いイソギンチャクには心底苦労させられました…。

更に頭を封じられるとほとんどPTが機能しなくなるため、とってもきつかったです…。

介護陣形では封じは回復できないし、イモータルで全回復を狙おうにも、それを狙おうとするころにはリミット構成員が欠けて不可ってことが大半でした。

結局こいつはイージスの盾しながら、圧縮業火でちびちび削るの繰り返しでした。

40ターン程度かかった気がした…( ´△`)


もう一つ、クラーケンもこれまた苦労しました…。

イソギンチャクよりはよっぽどましでしたが(

デステンタクルが恐ろしく痛いです…w

こっちの最高防御&HPを誇るプリンスでさえ、HP500程度だというのに、そいつに200近いダメを与える一撃を全体ランダムに10回という鬼畜以外の何物でもない攻撃をしてきます。

触手攻撃だから、足封じればいいのでは?と思ったけれど、PTのビーキンはモグラを使えない子でした…

2回ほどhageながらデステンタクルが突攻撃だということが分かったので、耐突ミストを常に撒きながら防御の号令・庇護の号令を維持して、チャージ号令メテオで倒しきれました\( 'ω')/

唯一の救いだったのが、多分どの斬突壊も弱点ってことくらいでしょうか…。

この様子だと属性も弱点かもしれないけど・・・。

Wikiに頼るのは最終手段にしたいですねー。(マビは全力で頼るけど。

後はレベル90台まで上げながら、裏ボス倒すだけですん!!!

