人間キャラだと結構びくびくです

自分なりに安定した人間キャラのスケッチ方法載せてきます!




用意するもの
・馬車or箒持ちのパートナー
(パートナーを持っていない人は、移動速度の速いペット(雲、スクーター等))

・危機脱出スキル

・FLC課金者(人間限定):大陸移動 or 女神の羽(登録地をケルラベースキャンプにするのを忘れずに!

・大きな金貨袋1個分程度のお金



それでは、早速やり方を…!

①ケルラベースキャンプで「闇をあやつるリッチ」のクエストを選択

 スケッチタブの下側に、一つだけ突出して経験値の高いものがアクリスケッチなので、それを目安にすると探しやすいかも?
 また、画用紙はクエストを受注した際に1枚獲得できるので、基本買わなくてよい。心配な人でも12枚セット1個で十分足りるかと思います。
mabinogi_2014_05_10_002.jpg

②マナトンを使って、メトス峡谷へ。

mabinogi_2014_05_10_003.jpg


③スケッチのCTがないことを確認して、突撃。

④アクリのそばに近づいて、スケッチ。

⑤スケッチ終了と同時に危機脱出スキルを使用。

mabinogi_2014_05_10_004.jpg


⑥危機脱出解除後、大陸移動2回でベースキャンプへ。(女神羽を使用する場合はここで)

⑦クエスト完了報告後、クエストをまた受注してch移動。

mabinogi_2014_05_10_005.jpg



ここで、自分なりに注意するべきところを書いときます。

・スケッチのCTが残っている場合は、出来れば敵が見えないくらい遠いところで待機していると安全です。中距離程度だと気づかれて結構グダります( ´△`)

・アクリに突撃するとき、一直線に向かっていけば敵に気付かれる前に危機脱出を使用できる段階までいけます。行くと決めたら迷わず!

・硬直系ペットに余裕があるなら、スケッチの際にアクリを止めておくと良さげ。

・ch移動をする際は、出来ればメトス峡谷ではなく、ベースキャンプですることをおススメします。chによっては、アクリが入口手前まで引っ張られていたりして危険なことがあります。

・女神羽だとスケッチのCTがかなり余るので、人間は大陸移動でキャンプに行く方がおススメ!

・女神羽を使用する場合は、あらかじめPTは切っておくこと。リーダーだった場合、近くのPTメンバーも一緒に移動しますか?というテロップが出てしまいます。

・危機脱出スキルを持っていない場合、スケッチ後即女神羽を使用すれば気づかれずに移動可能。ただし結構シビア。
スポンサーサイト

二水戦の航跡

SOC50

comment iconコメント ( -1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-05-17 00:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。