サーバー統合に伴う、キャラの名前に関しての情報が出てきました。
2014年5月29日(木)   サーバー統合
このタイミングで、すべてのキャラの名前の後ろにサーバーを示す文字がついてきます。


マリー : 各名称_mar
ルエリ : 各名称_rua
タルラーク : 各名称_tar
モリアン : 各名称_mor
トリアナ : 各名称_tri
キホール : 各名称_cic


2014年7月予定     キャラクター名称変更
このタイミングで、キャラクターの名称が変更可能になります。
つまり、7月からが名前争奪戦争ということになります。

サーバー間移動は多分、新規3鯖間の移動になるのかな?
このタイミングでも名前の変更は可能なようです。



この仕様の一番の問題は、
統合前
キャラクター名:AAAA

キャラクター名称変更時
キャラクター名:AAAA または その他の名称に変更可能という点です。

自分の名称が被るだけならまだしも、今回の仕様では好きな名前を早い者勝ちで取れることになります。

他人の名前を奪ってなりすましなどが可能ということです。

そこまでするような人はいないと信じたいですが…

もしも今のキャラの名前をどうしても使いたいようでしたら、とりあえず統合側サーバーに自分と同名のキャラがいないかメモでも送ってみるといいかもしれないですねー。

相手側が休止or引退なら大きな問題ではないでしょうけれど、どちらも活動中でしたらよく話し合うべきかと思います。

ゲームのキャラの名前とはいえ、思い入れのある方も多いと思います…。

みんながみんな納得行くようなことは無理にしても、せめて自分と同名の方とはどちらも気分よくしていきたいところですね。

特に同名を使用してるようなことがなさそうならば、早めに名称変更の申請をしておくべきだと思います。

ただの悪戯でも相手の名前になれるような仕様である以上、自分の身は自分で守りたいですねー。

軌道上の先へ

ペアノギ!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

