ついにマスターシェフが実装されましたね!!


これでさらにDEXが伸びるのは言うまでもなかったのですが…。


フェスティバルフードの効果が恐ろしく強いwww


ベルファストに売ってる、1個850Gのホットチョコ10個組み合わせるだけで、STRが220近く上昇するという神スキル…。

ランク1でのバフなら、それが20分も持続されると思うと恐ろしく強いです。

DEX特化なら、店売り料理のみでできるクラブサンドイッチ10個でDEX350上がるので、DEXを全回収してる人はちょっとレベル上がってれば未変身DEXカンストもかなり現実的かと思います。


あともう一つ。

サブエルフのキノリア君がキノリアちゃんに変わりました。

この子の新規料理スキルも全部1にした後、レインとヒュドラを1にして武道ソロを可能にしようかなーと思ってます。

メインが飽きたからとかそういうことはないからね!!!


最近はギルド内で武道行ったりロード行ったりと、楽しい活動ができているのでこのまま活気あるギルドとして続いていけばなーと思います

ではみなさん、よい週末を!


P.S.

前回のクイズの答えを書き忘れたので書いときますね!w

では順番に考えていきましょう。
血液型には、A・B・Oの3つの遺伝子があり、
子は両親から1つずつ受け取ります。その組み合わせが、
  ・AA または AO … A型
  ・BB または BO … B型
  ・OO … O型
  ・AB … AB型
という遺伝の仕方になります。

AさんとBさんの子供は全ての血液型の可能性を持つので、
2人の血液型の組み合わせはAOとBOしかありません。
また、AさんとCさんの子供はB型かO型なので、この時点で
AさんがBO、BさんがAOであることが分かりますね。
Cさんは、BOまたはOOです。

そこで、BさんとCさんの場合を考えると、
CさんがBOである場合は全ての血液型、OOである場合は
A型もしくはO型の子供が生まれることになります。


…と、まともに考えれば以上の答えになりますが…


よく考えてみましょう。AさんとBさん、AさんとCさんに
子供ができる可能性があるということは、
BさんとCさんは『同性』ということになります。

つまり、BさんとCさんには、どの血液型の子供も
生まれる可能性は無い、ということです。
この手の問題は血液型の知識がある人ほど引っかかったのではないでしょうかw


これでむきーッとなった人はまた一つ考え方が学べたと思えばまだ気楽かもしれないですねw

スポンサーサイト

6段改造は夢でした。

クイズの答え

comment iconコメント ( -2 )

1. (*≧∇≦)ノノ☆|おじゃまします☆

おじゃまします★記事拝見しました(*^-゚)vィェィ♪人のブログを見るのが大好きなのでまた拝見させてください(。→ˇ艸←)私はダイエットのついて頑張って書いているので、よかったら遊びにきてください♪では~(o*・ω・)ノ

名前: マイナス25kg達成!!ダイエッターえな☆ [Edit] 2014-01-25 23:29

2. |Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース

お邪魔します★ブログ記事楽しく拝見しました(*^-゚)vィェィ♪誰かの記事を読むのって楽しいですよね(。→ˇ艸←)私はダイエットのついて頑張って書いているので、よかったら遊びにきてください♪では~(o*・ω・)ノ

名前: マイナス25kg達成!!ダイエッターえな☆ [Edit] 2014-01-26 16:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

